2012年10月21日日曜日

紅葉サイクリング 池田87km 

今日は練習仲間とのサイクリング。「紅葉サイクリング」と名が付くがラクな思いをしたこともないし、紅葉を見たことも一度もない。この名に騙されてはいけない。

参加メンバーは加藤さん、西浦さんの3名。定番の池田インター往復コース、7-8m/sの強風の中、駐車場をスタート。序盤から加藤さんと西浦さんがガンガン引く。自分の番でペースダウンするがすぐに後ろから出てきて2人でペースを上げる。たまらず千切れる。

三菱テストコース前の登りで何とか追いつくが、その後のアップダウンでもペースが落ちる気配はない。加藤さんは単独で先行、西浦さんの後ろに付くも池田インターまであと500mというところでシッティングのまま加速。加速しても上半身がブレないところがすごい。追い風とはいえこの時の速度59km/h。

帰りも加藤さんと西浦さんペースで自分は付き位置に甘んじながら何とか帰着。

距離87km、時間3時間12分
平均パワー185w
気温10-11℃
風速7-8m/s

0 件のコメント:

コメントを投稿