2012年3月2日金曜日

レースカレンダー

レースカレンダーがかなり変更になっているようだ。自分は未経験だが藻岩山も復活。
色々な噂が飛び交っているようだが詳細は相変わらずよく分からない。

5/13 道新杯
6/3 モエレ沼TT(変更)
6/9-10 遠軽
7/1藻岩山ヒルクライム(追加)
7/14-15 ツールド十勝
7/21-22 サロベツ
8/5 ニセコヒルクライム
9/14-16 ツール・ド・北海道
9/23 札幌市民(変更)
10/14 きじひきヒルクライム(変更)

練習のほうは今年3度目のL4。3度目で少し慣れてきた。
ペダリングに集中し火曜日よりも6-7wほど負荷をかける。

先月はさほど気にならなかったサドル高がLT走になると気になる。
低すぎて下死点が窮屈になりハムストに負荷がかかりすぎな感じ。
2回目は一気に6mm上げてみる。下死点はいい感じになったが上げすぎて大腿四頭筋が辛い。バランスが難しい。
3回目は3mm下げる。ちょっと下げすぎ。
4回目、1mm上げる。ハムストと大腿四頭筋の辛さのバランスがよい。
下死点と上死点を意識して回す。久しぶりに満足のいく練習で気持ちが良い。

53×18T 10分
1回目 Pw229,HR159,Cd88
2回目 Pw236,HR179,Cd91
3回目 Pw237,HR175,Cd91
4回目 Pw237,HR175,Cd91
5回目 Pw239,HR174,Cd91
TSS 119

0 件のコメント:

コメントを投稿