2012年1月22日日曜日

ステム交換

昨日、6本目のステム交換。
4年前に購入した完成車に付いていた90mmに始まり、120mm、100mm、110mm。
さらにハンドル高を探る目的で導入した90mmの可変ステムでハンドルを大きく下げ、いけることを確認したため、このほど、-35度90mmの固定ステムを入れた。
取り付けてみると、ハンドルバーの高さに大きな変化はないが、ハンドルバー前部とサドル先端との距離が545mm→535mmと10mmも短くなってしまった。可変ステムの長さと同じなのに。

今のところ大きな違和感はないのでしばらくこれで乗ってみようと思うが、なかなか上手くいかないものだ。
昨日は朝まで眠りが浅く調子が悪かったが、今日はL5の疲労プロフィール測定に挑戦。しかしペーシングが上手くいかず3分、5分いずれもパワーが伸びない。8分はやる気にならず。スウィートスポット走も調子が悪く、無理せず15分で終了。
明日から1週間、回復週に入る。

0 件のコメント:

コメントを投稿