2011年6月12日日曜日

練習会-鹿追88km

今日はブライアン、御崎さん、久保田君の4名で
いつもの鹿追往復コース。
メニューはゾーン3、20分のインターバル。

ブライアンがTTバイクで先頭を引く。
自分はラインを外して負荷をかける。
心拍ゾーンは3を通り越し、4~5。

リカバリー時にブライアンに強度を確認するが
平均230Wでゾーン3の範囲内だとのこと。
心拍ゾーンだから不正確なのか、
ブライアンの強度が自分よりもはるかに高いのか、
両方だと思う。

時折、真後ろに入り負荷を調整しながらメニューをこなす。
新しいポジションにも慣れ、あっという間に3セットだった。

モエレ沼のTTまであと2週間。
スタートやコーナー立ち上がりの加速と
巡航へのスムーズな移行が重要だ。
来週はこのあたりの練習しておこうと思う。


(走行データ)
距離 88km
気温 17-20℃ 風速1-2m/s
心拍数  平均/最大 138/-
ケイデンス 平均81/-
速度  平均/最大 29.0/48.0
時間 3時間08分

2 件のコメント:

  1. お元気ですか~?
    相変わらず、中身の濃い良い練習をしてますねー(^_^)v
    モエレTTは自分もエントリーしたのでfunky-kさんと会うのが楽しみですよー!  会場では中々おしゃべりできませんが・・・(困)   自分のマイピクチャにあるfunky-kさんの画像を毎日、見てます(゜-゜)
    深い意味はありません(笑)

    返信削除
  2. すいません!
    今、気づきました。
    googleが勝手にスパムに分類してしまいまして。

    ティカ橋さんこそ追い込んだ練習してますね~。さすが釧路のカベンディッシュ!
    私は道新杯以来、燃え尽き症候群に陥りまして、練習量が減ってしまいました。

    帯広は先週から気温も上がってロードにはいい季節になってきました。コツコツ練習してツールド北海道までには次のピークを持っていきたいですね。

    と言いつつ、モエレTTも上位を狙っていきますよ。
    来週お会いできるのを楽しみにしています!

    こまめにチェックしますんで、懲りずにコメントくださいね。

    返信削除