2011年4月16日土曜日

Team Limits練習会-豊頃86km

釧路のティカ橋さんから
帯広で行われるチームリミッツの合宿にお誘いいただき
参加させていただいた。

リミッツは総勢8名(くらい)
ティカ橋さんがS2のほか、自分と同じS3で走っている人も結構いるようだ。

十勝川温泉をスタートし利別までゾーン3で流す。
利別からアタック、追走、吸収を繰り返す練習。

序盤のアタックでは追走ペースが上がらず大きく先行される。
吸収にかなりの時間を要する。

ティカ橋さんも時折、スプリンターらしい強烈な加速を見せる。
潰されるのを恐れていては練習にならないので、
自分もインターバルトレーニングのつもりで何度かアタックをかける。

いつもは、時間を管理したインターバルが中心で
今回のような練習はしたことがなかったが、
今回はアタックの技術を磨く練習として、
とても実践的であったと思う。

ティカ橋さんはじめリミッツの皆さんには心から感謝である。

(走行データ)
距離 86km
気温 8℃ 風速2-3m/s
心拍数  平均/最大 150/187
ケイデンス 平均86
速度  平均/最大 27.9/58.5
時間 3時間04分

0 件のコメント:

コメントを投稿