2011年2月27日日曜日

豊岡&ローラー練習会

今年初の外乗り。
朝、9時、昨年よく練習した幕別町豊岡の1.5km平均6%の坂。
気温マイナス6度
ドライで砂などももなく、路面の状態は思った以上に良好だ。

軽くアップした後、力試しに頂上までの1.5kmをアタック。
脚には昨日の疲れが残っていてイマイチ踏み込めないが
心肺には十分な余裕がある。
ラスト50m、ダンシングでしっかり加速。
タイムは5分47秒、昨年5月のタイムより17秒遅い。

あらっ、という感じだが、体重が2-3kgアップしていることを考慮したら
こんなものだろう。外乗りを増やして絞らなければ。

40分の短いライディングを終了し、そのままローラー練習会へ。
こちらはゾーン3で1時間20分。休まず追い込まずといった感じで。




2 件のコメント:

  1. もう、ロードで外乗りですか?早いなw
    道中の路面は大丈夫でしたか?

    私は、今日、初クロスバイクでした。
    明日からジテツー復活です^^

    あ、そうそう、十勝バイシクルプロジェクト、入会しました^^
    ジャージのかっこよさが決め手でしたねw

    返信削除
  2. うまかつさん。
    今回は車でロード運んで乗りました。
    家の前100mが雪道なので・・・。

    仕事忙しそうですね。
    なかなか、自転車の話が出来ませんが、
    自転車飲み会やりましょうね。

    返信削除