2010年9月21日火曜日

ツール・ド・北海道市民レース(1日目 TT)

仕事の都合で出場が危ぶまれたが、
今年もツール・ド・北海道に出場できることになった。
また、初めての3日通しの参加。
今年は、子どもの行事が重なり、家族の応援がないのは少しさびしいが、
出場できるだけでもうれしい。

さて、初日のTTは倶知安総合体育館の駐車場にパイロンを立てた
わずか1.1kmのテクニカルなコース。
TTは苦手なため、無難にこなせればいいか。

というわけで、受付締め切り間際の11:30に倶知安に到着。
結局、試走には間に合わず、ぶっつけ本番となった。

気になるのは8つある各コーナーの抜け方。
なるべく速度を落とさずにいきたいところ。
試走できない代わりに次々と出走する各選手の走りを観察する。

いよいよスタート。
幅がある1コーナー、2コーナーは、膨らみながらも順調に抜ける。
狭い3コーナー。思わずブレーキング。そして加速。
ストレート。早くも息が上がってくる。
4コーナー、5コーナーでも、ちょっとブレーキ。
走りをコントロールできていない。コースに遊ばれている。
6コーナー、7コーナーを全開で抜ける。完全に足にきている。
S字コーナーを抜けてサイコンをチラ見。
この時点で1分30秒、予想通りタイムが出ていない。
一応、スプリントしてゴール。

モエレTT以上に、分けわかんないまま終わってしまった。
1分39秒91 15位。 平均時速39.63km/h(主催者発表)
勝負は明日から!そんな感じのスタートとなった。

1 件のコメント:

  1. コースレイアウトを見たところかなりトリッキーな

    感じでしたので、試走できなかったのは痛かったですね。

    返信削除