2010年7月4日日曜日

練習会

思いがけず、練習会のお誘いをいただいた。
エリートクラスを走っている数少ない十勝の人で、
前から気になっていたTさんが呼びかけている練習会。
この機会を逃す手はないと、かみさんの許可を得て参加。

集合場所に集まったのは気合の入った方5名の方々。
うち2名はエリート選手だ。

基本的にずっと一人で練習してきた私としては、
スタート前からかなりの興奮状態。
十勝でこれだけの人たちで練習できるなんて思っていなかった。

帯広をスタートし、然別湖のふもとまでの往復。
練習は時間で管理しているようで、レストをはさみ20分走を繰り返す。
行きは先頭はBさんがTTバイクでカンチェラーラばりの引きを見せる。
Tさんが頭を下げた低いフォームで続く。
私も出力一定を心がけながら列車の後ろに着かせてもらう。

帰りは、調子に乗って少しだけ先頭を引かせてもらった。
レスト中はレースや練習のことなど、色々と話をさせていただき
今日1日でモチベーションが一気にアップした。

また、声を掛けていただけるそうなので、ぜひまた参加したいと思う。

私を紹介してくれたFさん。
誘ってくれたTさん、Kさん。
一緒に走ってくれた皆さんに感謝したい。

 ・距離88km、消費カロリー1856Kcal 総時間2時間54分
 ・心拍数 平均139 最大184
 ・平均速度30.4 最大速度53.8
 ・ケイデンス平均83 最大112

続編。

調子が良いので、夜もローラーでインターバル。
DHバーを装着、サドルをTTポジションにセット。
TTポジションでのペダリングにぎこちなさが残るが、
まずまずといったところ。
ツールド十勝に向け、しばらくはこのポジションで練習しよう。

(本日のローラー)
・アップ10分
・インターバル 2分走+2分レスト 53×15T
      今日        前回(7月2日)
 1回目 心拍 149/158 84rpm 156/164 86rpm 
 2回目    158/165 88rpm 160/170 87rpm
 3回目    160/168 87rpm 164/173 87rpm
 4回目    162/170 87rpm 165/175 87rpm
 5回目    167/177 92rpm 165/178 88rpm  
・ダウン10分

0 件のコメント:

コメントを投稿