2010年3月28日日曜日

途別-古舞

昨晩からの降雪で2センチほど雪が積もったが、午前中で乾いたので、昨年も良く走った途別-古舞方面、50キロを走ってきた。気温2℃、風速6m/s。
途中、5-8%の坂がいくつかあるが、昨年よりもスピードが付いてきているのが実感できる。
坂で昨年17km/hだったのが、20km/hで上っていける。
冬の間の室内トレーニングは無駄じゃなかった。

課題は長距離を乗っていないため、平地でスピードを長時間維持できないこと。
あと、風やアップダウンなどの状況変化にうまく対応し切れていないことかな。

 距離49.7km、消費カロリー1459cal 総時間1時間57分
 心拍数 平均151 最大181
 平均速度25.3 最大速度55.6

ところで、今回、auの簡易GPS機能を使ってみたが、結構使える。
精度はあまりよくないが、ルートラボにアップすると、
ルートや走行速度が反映されるので、自分の走りを振り返ることができる。

0 件のコメント:

コメントを投稿